国分運動会ビデオ判定 夜回り先生と対立
TOKIOの国分太一が26日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、子供たちの運動会の徒競走でのビデオ判定について、元教員のコメンテーター・水谷修氏とやり合うシーンがあった。
番組では運動会シーズンということもあり、「イマドキ運動会のモンスター保護者」という特集を放送。運動会での撮影や場所取りなどの、数々の事例を紹介した。
その中で、子供の徒競走でビデオ判定を求める保護者がいることに、国分は「いわゆる、チャレンジですね。これは、ぼくはありだな」と、スポーツ競技で審判に再確認を求める「チャレンジ制度」を例に挙げてコメントした。
周りの出演者からは「えー?」などの声も上がったが「なんか、ここまで熱くなるってすごくいい。親も必死なんですよ。今は1位を決めない運動会もあるっていうじゃないですか」と、勝負にこだわる姿勢に理解を示した。
これにかみついたのが、元教員の水谷氏。「私が校長なら即レッドカード。次から来ないでくださいという。努力して一生懸命走ったことに意味がある」と持論を展開すると、国分は「じゃあ、そこはやっぱり1回チャレンジいれたらいいじゃないですか。努力してるんですから」と一生懸命だからこそ、順位にこだわるべきと主張していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏が不可解な回答 被害女性Aアナ誘い出し→フジ幹部B氏の名前使ったのか?「答えられないよ」 昨年発覚時、フジ側にも回答を濁そうと曖昧
クロちゃん「結局、女って自分から言わない」リチさんとの破局を回想 新婚芸人にドヤ顔でアドバイス
結局なんだったんだ…「クジャクのダンス」怪しかった「だけ」の3人「なんやかんや疑われるも、ただの…」
元アイドル女子アナ バカリズムに「ホットスポット」出演直訴してた!「ちょっと出してください」赤面も認める「言った!」
【フジ】番組から消えた佐々木恭子アナ「心配の声」 中居氏問題、報告書に役職一致する女性「Fアナ」 被害女性支えるも、過酷板挟みでメンタルも限界ギリギリと
くりぃむしちゅー上田晋也のブチギレ2連発 卓を蹴り飛ばす理不尽な激怒に後輩も逆ギレ 「この野郎!」アンタ柴田も被害に
ダイアン津田 ステージで感電 あわや大惨事「鉄の部分を握った瞬間にバッチーッン!」握った手が「ひっつくねん。グーッて」
ソン・スンホンが誘う予測不能な<劇薬>サスペンス・スリラー映画「秘顔-ひがん-」日本公開決定