矢口真里 同せい中の彼は鈍感で不器用
元モーニング娘の矢口真里が27日、カンテレのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)に出演し、現在同棲中の男性について「鈍感で不器用」と嘆いた。
「私の周りのダメな人」というトークテーマで矢口は「今お付き合いしている彼なんですけど、すごい鈍感で不器用。サプライズができない」と不満げに述べた。具体的に矢口はある日のことを述べた。帰宅すると見慣れない紙袋があったそうで、彼に聞くと「サプライズ用の誕生日プレゼント」とあっさり答えたという。
まったくサプライズになっていないことから、MCの上沼恵美子ら共演者は爆笑した。
現在は1Kのマンションに家賃を半分ずつ出し合って同棲中だそうで、矢口は「クリスマスは我慢して温泉旅行を豪華にしたいっていう計画をたてたんです。そしたら彼が1泊2人で1万7000円の宿を見つけてきた」と明かした。
矢口はこれに不満で、「私はクリスマスも我慢したし、ほかの出費もなかったのでもうちょっと豪華にしたいというのがあった」と話した。温泉についても自身の裸を人に見られたくないという理由から、部屋風呂にこだわりたかったという。しかし、彼が見つけてきた温泉の部屋風呂はつぼのような大きさだったという。
矢口は「そうじゃないんだよ」ってちょっと怒ったそうで、すると彼は「そうやったんや」と気づいたという。矢口は「全部が鈍感で何も気づかない。全部説明しなくちゃいけないのがダメなところ」と不満げに。しかし、「すごく心地いい。いま」と幸せでもあることを告白。彼は「去年からサラリーマンを。なかなか決まらなかった」と振り返った。