宮迫博之「ヤバ妻」木村佳乃の奇行暴露
お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之が28日、カンテレの「さんまのまんま」に出演し、同局系のドラマ「僕のヤバイ妻」(火曜後10・00)で共演している女優木村佳乃の「奇行」を暴露。笑いそうになり、NGを出す寸前だったという。
宮迫はMCの明石家さんまと木村の話題になり、さんまが「面白い人やろ」と言うと、宮迫も「面白いですね。変わってます」と応じた。宮迫が「さんまのまんま」の収録に来る前には同ドラマの収録があり、木村と一緒だったという。木村から唐突に「ハリウッドザコシショウって何?」と聞かれ、宮迫は「後輩なんです」と答えた。ハリウッドザコシショウは3月に放送された「R-1グランプリ」で優勝し、知名度をあげたピン芸人。
木村は「プロレスラーですか?」と尋ねたそうで、宮迫は「みたいなもんですけど気になさることはないと思います」と簡単な会話を交わした。木村にとって緊迫したシーンの撮影直前だったという。
「本番、3、2」と合図がかかり、「2」のところで木村は「ハリウッドザコシショウ」とぽつりとつぶやき、そのまま芝居に入ったという。宮迫は「3、2やから入ってないんですけど。さっき言ったことが口に出てしまったんでしょうね。こっちは笑いそうで笑いそうで」と笑いをこらえる表情をし、NGを出してしまう寸前だったことを明かした。