ザコシショウ R-1優勝で収入は500倍

 今年のR-1ぐらんぷりで優勝を飾ったお笑い芸人のハリウッドザコシショウ(42)が2日、都内で関西テレビ、フジテレビ系「R-1ぐらんぷり2016優勝者特番 売れてる奴らに学ぶ!ハリウッドザコシショウテレビの掟」(12日・深夜0時30分)の撮影後に取材に応じ、5月30日に双子の女児が誕生し、パパとなったことを報告した。ザコシショウは11年9月に5歳下の一般女性と結婚している。

 R-1の優勝で、収入も激増。「今までは硬貨?っていう感じでチャリーンしかなかったけど、それに比べれば500倍ぐらい」と笑顔。これからは「買い物などが自転車じゃ大変だから」と、自動車の購入を検討しているという。ただ、妻からは「いつ、チャリーン生活に戻るかわからないからまだ使わない」と言われているといい、家族が一気に2人も増えたことで、収入はしっかり“貯金”に回すことになりそうだ。

 どん底人生から芸歴24年目で花開いたザコシショウ。芸人の収入だけでは食べていけず、アルバイトを続けていたが、R-1の翌日からスケジュールがぎっしり埋まり、バイト先に「もう行けません」と断りの電話を入れた。以来、「バイトとはおさらば」した。

 これまでは「後輩芸人にも割り勘で、と言っていたが、堂々とおごってあげられるようになったのがうれしい」としみじみ語っていた。

 ザコシショウはNSC11期生で、同期にはケンドーコバヤシ、中川家、陣内智則ら売れっ子芸人がいる。今年3月のR-1で頂点に立った際「これで水道メーターのバイトもしなくていい。女房にも『子供を産んでいいよ』って言える」とブラックジョークで話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス