三代目JSB岩田 花柄ジャケ高畑絶賛
三代目J Soul Brothersの岩田剛典(27)が4日、都内で初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の公開初日舞台あいさつを、W主演の女優、高畑充希(24)と行った。
植物オタクの青年・樹(岩田)とさえないOLさやか(高畑)がひょんなことから同居生活を始め、展開していくラブストーリー。
岩田がジャケット、高畑はドレスにカラフルな花柄のデザインが施された“植物ドレスコード”で登場した2人。高畑から「このジャケットが着られるのは、日本で一人だけ」とほめられると、岩田は照れ笑いを浮かべた。
高畑は、関東近郊の駅で行われた撮影クランクアップを振り返り「撮影終了と同時に駅の向こうから樹が花束を持って歩いてきた。点字ブロックがレッドカーペットに見えて。(感動して)すごく泣いてしまった」と岩田の“男前エピソード”を披露し、ファンから悲鳴を浴びていた。
岩田はEXILE TRIBEメンバーで行っているグループLINEで「きょう(リーダー)HIROさんから“おめでとう。見に行きたいと思っています”とメッセージが書き込まれ、他のメンバーからも一斉にメッセージが書かれて、優しさにあふれているなと実感した」と明かした。
終盤にはFlowerの鷲尾伶菜(22)がサプライズで登場し、主題歌「やさしさで溢れるように」を熱唱。岩田も「ヤバかった。(泣きそうで)危なかった。ワッシーありがとう」と喜んだ。