堀江氏、舛添氏は「全部セコい話」
実業家の堀江貴文氏(43)がTBS系「サンデージャポン」に出演し、舛添要一都知事(67)について、「全部セコい話。セコい話だから、これくらい、いいんじゃないですか。一つひとつがセコい。めちゃくちゃセコい」と辞任する必要なしとの見解を示した。そのうえで「じゃあ舛添の次に、誰がやるんだって話。山本太郎(参院議員)とか嫌だな、俺」と肩をすくめた。
堀江氏は舛添都知事について「国立大の教授で、テレビに出て稼いだ時期が短くて、割とお金持ってなくて…だからですよ」と懐事情を分析。辞任の声もあることから「次に山本太郎(参院議員)とか。山本太郎は、東京選挙区で結構票を取ってる。(舛添都知事が)辞めたら出ますよね。出るのはいいけど…嫌だな、俺」と、眉をひそめた。
さらに「誰でも叩けばホコリ出る。だったら(叩かれるのに)有能な人が選挙に出ますか?志が高いのと有能とは別」と持論を展開していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる3月にNHK退局の中川安奈アナ、民放初出演「今日は清楚に…」ノースリーブ純白ワンピ
鈴木一真、息子の発達障害を告白 ロス拠点で療育「今ではすっかりおしゃべり好きに」
安倍昭恵さん「初めて大和西大寺駅で手を合わせた」と報告も ネットは松葉杖姿に心配の声
東野幸治、被害女性アナの上司アナの名誉回復を願う 役職一致「Fアナ」、ワイドナ最終回も不在
東野幸治、サンジャポ登場 太田光「フジに恩を仇で返すこの出方、東野らしいw」
ずん・飯尾和樹、高橋克実とCM共演で率直心境 「あまりにも相方に似てるので…」
橋下徹氏、フジ改革には「ルールなき飲み食いは絶対に正すべき」国会議員例に挙げ熱弁
梅津弥英子アナ「厳しい受け止め」 専門家がフジ問題「上場企業として恥ずかしいレベル」と指摘