橋下弁護士「騙されてはダメ!」
前大阪市長の橋下徹弁護士が7日、ツイッターで、東京都の舛添要一知事の金銭疑惑を調べた弁護士について「『第三者』ではない」と切り捨てた。
橋下弁護士は、ツイッターの冒頭でいきなり「騙されてはダメ!」と呼びかけ、「舛添さん問題を調査した今回の弁護士は『第三者』ではない。舛添さんを守る代理人・弁護人だ」と断言した。
その理由として「第三者委員会としてのルールを守っていない。依頼を受けた弁護士自身も第三者委員会でないことを認めている」とつぶやき、“ヤメ検”弁護士の2人は、限りなく舛添知事寄りであると言い切った。
舛添知事は「第三者の厳正な目で」と繰り返し、その第三者として、元検事で、舛添知事とは直接の知り合いではない弁護士に調査を依頼したとしていた。だが、「第三者」ではないとなれば、調査そのものに疑問符がつくことにもなる。
その弁護士は釈明会見で「(政治資金で購入した)中国服は筆をスムーズに運ぶため」とした舛添氏の説明に「具体的で説得力がある」などと答えるなど、舛添知事寄りと取られても仕方がないコメントを発していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるSKE48ら所属「ゼスト」初の新規アイドルオーディション開催へ 海外進出前提で
中居正広氏のBBQ参加のヒロミ「ずっと引きずっている」ベテランタレントの教育も訴える
山里亮太、フジ会見で「臆測と思っていたのが…衝撃は隠せない」中居氏の言葉も「聞けたら」
元SKE48高畑結希、1st写真集発売決定 30歳の誕生日に「特別な私を見て」
高嶺のなでしこ、広州と上海でのワンマンライブ決定 籾山ひめり「魅力が伝わるライブに」
【フジ】中居氏に体を触られた 別の女性Qアナ証言、高級スイート飲み会 中居氏が同席幹部ら退出促し→「男2女2」中居氏・タレントU・女性アナ2人残され セクハラ認定
中居正広氏 性暴力を第三者委が認定 局員との生々しいやり取り明らかに 守秘義務解除にも応じず
第三者委、フジ「二次加害行為」断罪 中居氏サイドに立った対応指摘 ハラスメント「蔓延している」