海老蔵「今だから言える」 苦悩明かす
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が13日、ブログを更新し、妻・小林麻央(33)の乳がん闘病を世間に明かさなかった1年8カ月間の秘めた苦悩を、「今だから言える」と明かした。
海老蔵はこの日から撮影で京都へ。麻央夫人とも2児とも離ればなれの生活となる。
仕事で家を明けることはしばしばある海老蔵だが、「特に海外公演は辛い思いをしていました」ということを打ち明けた。
国内での仕事とは異なり「何かあったら?とか余計な心配もしていた事もあり、直ぐに帰れないのが辛かったです」と、万一の際を思う時、家族との距離感がより辛く感じられたようだ。
歌舞伎の海外普及に尽力する海老蔵は、海外公演が多く、昨年からシンガポール、ドバイ、ニューヨークなど世界各地へ出向いている。
その度につらい別れを強いられていたわけだが、「今日からは京都で近い」と自分に言い聞かせて旅立った。
京都で過ごす朝は、散歩中に麻央夫人との長電話で「夫婦の時間」を過ごすのが恒例で、「結構気に入ってるんです長話」と、2人の時間を楽しみにしている様子だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる石橋貴明が咽頭癌の併発を報告 フジ女性社員セクハラ報道には「叶うのであれば、快復後直接お会いして謝罪させていただきたく思います」
社長と結婚→2児ママ田丸麻紀 愛車の高級外車運転し颯爽 ダイヤ光る腕時計も超高級「お似合い」「素敵」
NewJeans 独自活動禁止の判決を不服とする異議申し立てが棄却されたと現地メディアが報道
付き合いたくないワーストにM-1決勝常連のイケメン芸人「ちょっと待って!理由を聞かせろ!」
NHK稲葉会長 新朝ドラ「あんぱん」のスタートに手応え「すごく期待をもって見ています」
「ブラックペアン2」に続き「キャスター」に出演の韓国若手俳優 現地メディアが「今後の活躍に期待」と報道
Aぇ!group佐野晶哉、ドラマ現場で「佐野きゅん」呼び明かす 初期研修医役は「ポンコツだけどいい奴」
広瀬すず「熊子」と呼ばれ爆笑「熊と同じ目をしている」 シソンヌの強烈トークがツボに