青木崇高 鶴瓶に「結婚」示唆していた
女優の優香(35)と結婚することが発表された青木崇高(36)は、笑福亭鶴瓶がMCを務めるTBS系のトーク番組「A-Studio」(金曜、後11時)の5月20日放送分にゲスト出演し、結婚を示唆していた。
青木は鶴瓶とのトークの中で、バックパッカーとして世界を巡ったワイルドな体験や、性格を披露した。
鶴瓶はその青木とのトークに備えて、青木が出演したNHK大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督や西村武五郎助監督らにインタビュー。「みんな、『あいつ結婚した方がいいよ』って言ってた」と水を向けた。
さらに鶴瓶が「結婚て、いいで」と勧めると、青木は「20歳ごろからバックパッカーやってて、こんなん彼女おったら絶対できひん。彼女がいたら近場の温泉に行く、みたいなことになってしまうかもしれない」と思っていたことを打ち明けた。
しかし昨年、オーストラリアへ行って5大陸に足跡を残したことで、「もう1人でやることはやったな、と思ったんです。もう2人、というかパートナーということですけど、本当に欲しくなりましたね。で、知らない所に行きたいですね。結婚とか、2人での生活とか」と、結婚願望を口にした。その時点では既に優香と交際しており、具体的なゴールを見据えた発言だったようだ。
思わぬ告白に、鶴瓶は「すごい旅やで、結婚という旅は」と人生の先輩として深いアドバイスを送っていた。