原田夏希 新婚話せず梅雀らがっくり

 今月2日に勤務医と結婚した女優の原田夏希(31)が15日、都内で、NHK BS時代劇「伝七捕物帳」(7月15日スタート、金曜、後8・00)の試写会に出席した。

 入籍後、初めて公の場に姿を見せた原田はワインレッド色のワンピース姿で登場した。結婚について現場で話すことはなかったそうで、「聞かれなかったので言わなかった」と告白すると、主演した俳優の中村梅雀(60)や共演者の俳優の徳重聡(37)らは「え~」と残念がった。他の共演者が家庭の話をしてくれたことから「これからの人生の参考になった」と幸せそうに語っていた。

 徳重は同ドラマの撮影期間中に第1子となる女児が誕生した。撮影地の京都と妻の実家という静岡を行き来したそうで、「(共演者のみなさんに)心配をおかけした」と照れながら報告。原田の結婚を新聞で知ったことには、「(共演者の結婚を)『知らなかった』なんて、ないだろうと思ったら本当にあった。全然みんな知らなくて」と苦笑いだった。

 吉報続きの今作に中村は「徳重君に、お子さん生まれて、みんなホッとした。原田さんも結婚されて、めでたいことだらけ。いい感じでした」と笑顔で振り返っていた。

 原田は2004~05年に放送されたNHK連続テレビ小説「わかば」でヒロインを演じ、今作では料理屋の看板娘・小春を演じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス