【指原莉乃スピーチ全文】1位認めて
「第8回AKB総選挙」(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)
HKT48の指原莉乃が24万3011票を集め、史上初の連覇を達成した。喜びのスピーチ全文を詳報する。
みなさん。本当に本当に本当に、ありがとうございます。
あっちゃん(前田敦子)も(大島)優子ちゃんもできなかった連覇を、私なんかが…と思いますが、達成できたことをありがたく思っています。
少しだけお願いがあります。どうか私を1位として認めてください。私はスキャンダルで仕事が増えましたし、たたけばほこりしか出てきません。でも1位を取れて、ファンとの絆は厚いと思っています。なので、私の1位は当たり前ではありません。ファンのみんなが無理を重ねて頑張ってくれた1位です。どうか私に心からのおめでとうをお願いします。
(会場から「おめでとう」の大歓声)
いつかみんなみたいに、おめでとうって言ってもらえる1位になりたいと思っていました、本当に幸せです。ありがとうございました。
HKTのみんな、一緒に喜べるみんながいること幸せです。ありがとう。みんながチームのセンターになり、どんどん大きくなっていくことが心からの幸せです。
個人的なことですが、2月に大好きな祖父が他界しました。忙しいことを理由に会いに行けず、後ろめたさから、まだ大分へ会いに行けていません。でも、こうしてお祝いしてくれるファンがいると思うと、祖父は喜んでいると思います。あらためてトロフィーを持って大分に帰って、1位になったことを報告したいです。
まゆゆ(渡辺麻友)や横山(由依)が作っていくAKBで、2人の後ろに立って、迷惑をかけないように頑張りたい。
普段は恥ずかしくて、こんなことを言っていいのかと思っていましたが、私の最強のライバルはまゆゆです。これからも国民的アイドルグループと呼ばれるよう、すてきなグループを作っていきましょう。