高島礼子なぜ覚せい剤気付かなかった?
女優・高島礼子が30日、京都市内で会見を開き、夫で元俳優の高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件を謝罪し、同日に自身も事情聴取と尿検査を受けたことを明らかにした。一緒に暮らしていた夫の覚せい剤に気付いていなかったのか-。その疑問に高島は「本当に本当に分かりませんでした」と唇をかみ、夫婦関係について「同志、親友のように仲がいいと思ってた」と涙を流した。
高島は会見で「(夫の薬物を)気づかなかった、知らなかったと、大声で自慢できることではありません。なんで?(気付かなかった)と言われるのも当然」と語った。
それでも「本当に、ホンットに分かりませんでした。わたしの中で、そういうクスリ関係のことが起こることを想像もしてなかった」と高知容疑者の覚せい剤を疑ってもみなかったことを説明した。
夫の様子に不審な点はなかったかと聞かれても「まったく気づきませんでした。もともと彼は感情が豊かな人。それが兆候だったと言われても、分からない。明るい人なんです」と語った。
世間ではおしどり夫婦と呼ばれており、高島も「わたしはそう思っていた」と話し、家庭内で疎遠だったり会話がなかったことは?と問われても「正直ないです。同志、親友のような気持ちでいたので、仲がいいと思っていた。本当に疑いもしなかったし、楽しく夫婦生活をしていたつもり」と涙を流した。
高知との結婚に後悔はあるかと聞かれても「自分で決めた結婚ですし、そんなに大きなけんかはなかった。結婚する前の方が戦ってました」。それだけに高知の逮捕を「本当に、冗談かと思うほどに実感がありませんでした」と漏らした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる白石麻衣 「小さなおともだち」と遊ぶ姿にファンほっこり「振り回されるお姉さん笑」「癒される空間すぎる」
ジュノンボーイ・谷原七音「研音」所属を発表「ありのままの自分で表現に向き合っていきたい」唐沢寿明らの後輩に
金髪マッチョに激変の坂本一生 90年代に一世風靡の俳優と懐かし過ぎる再会
80年代に大人気 女性トリオの1人は「ドバイにいます」海外生活は20年以上
堂本光一 お台場の公道を走るF1マシンに大興奮「サウンドが官能的」MCの役目は「少し放棄しています」
清野菜名 髪をお団子にまとめて豪快投球フォーム披露「160キロ投げそう笑」雨で始球式中止に「スライド登板ないの??」
TBS「対岸の家事」 ネットが気になるマンション事情 専業主婦と共働き家庭が隣同士?
Matt 父の巨人・桑田2軍監督と誕生日会 ステキなレストランで関係伝わる2ショ 高級ワイン&幼少期のレア写真も