海老蔵、歌舞伎座 母がひいき筋に対応
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が2日、東京・歌舞伎座で、「七月大歌舞伎」の初日を迎えた。
6月9日の会見で妻でキャスターの小林麻央(33)の乳がんを公表後、初の歌舞伎座公演で、昼の部は「柳影澤蛍火-柳澤騒動-」の初役、夜の部は歌舞伎十八番「鎌髭」などを、拍手と「成田屋」の大向こうを浴びながら熱演。劇場ロビーでは、闘病中の麻央の代わりに、母・堀越希実子さんがごひいきの観客に対応した。
海老蔵は自身のブログで、楽屋に連れてきた長女・麗禾(れいか)ちゃん(4)、長男・勸玄君(3)の様子を紹介。「今日はなんかうれしい。初日が土日で千秋楽も土日だともっとうれしく感じるんです笑。楽しく過ごそうと思います」と自然体でつづっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる有働由美子アナ、ひな壇の洗礼 「レジェンド」ハイヒールの地雷踏む→「一番嫌いやねん」
10年前の「有吉の壁」VTRでチラ映りの初代アシスタント絶叫姿 ネットも「懐かしい」
八代目尾上菊五郎とZeebraの意外な縁 お練りでラップ語り部実現の裏話披露
元乃木坂・永島聖羅 市川知宏と結婚 すでに婚姻届提出「互いを尊重し支え合い」
AKB48 18期生8人の昇格発表 グループ史上初の研究生センター八木愛月が涙「走り続けてきた」
「あんぱん」主要人物が4話でまさかの退場 「あさイチ」トリオあ然 ちむどん超えのスピード退場
フジで10年以上コメンテーターの朝の顔が日テレ「DayDay.」初登場「フジ追い出されたんでw」
「サン!シャイン」コメンテーター席に激変女性タレントが 東大大学院に通ったインテリ登場