マー君、さんまに「女性の写真送って」
米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(27)が2日、フジテレビ系「新春大売出し!さんまのまんま30周年SP」に出演。司会の明石家さんま(60)を相手に、来年2月中旬に誕生予定の第1子となる男児への思いなどを語った。田中は昨年末に出演したスポーツニュース番組で第1子が男児であることを明かしていた。
田中は妻の里田まい(31)が現在妊娠8~9カ月に入り、「どきどきする」と父親になる間近の心境を吐露。さんまから「お父さんになって(子供が)物心つくまでヤンキースにいたいでしょ」と振られると、「選手でいたい。(ヤ軍から他球団へ移っても)しょうがない。どこでもやることは変わらないですから」と話した。
子供の将来について田中は「その子がしたいこと。放っておいていいと思う。(野球には)興味を持ってくれれば」としながら、「グラブとか生まれてすぐに触らせ、後で生まれて初めて触ったのが(野球道具)と言えば」と野球の道へ進むこともひそかに願った。
田中は登場コーナーの冒頭で、以前にさんまへTシャツを送った際に「女の子が着ると良いですよ」と言ったと振られ、「そんなユーモアあること言えないです」と否定していた。しかし、トークが進み、自身がアンバサダーを務める高級ブランド腕時計の限定製品「田中将大モデル」とともに、背番号19の部分にサインが入ったオリジナル・シャツをさんまへプレゼント。さんまから「(女性用)パジャマにいいかも!いつまでも知り合いでいてね」と感謝されると、「着てる女性の写真も送ってくださいね」と本音をポロリ。さんまも「今度送ったるわ」とのりで答えた。
そんなやり取りの最中に、今度はビートたけし(68)が乱入訪問。「マー君とは俺の方が付き合いは古い。マー君、番組選ばなければダメだよ」と助言。さんまに「あんたはしょせんお笑い芸人、どぶ芸人」とやゆされながらも、宮沢りえから贈られたシャンパンをグラスに注いで3人で乾杯。たけしは「俺の夢なんだけどヤンキースタジアムで投げたい。(田中の)ローテーションに合わせたいけど、映画のローテーションもあるし」とぜいたくな願いを示していた。