マエケン 9年住んだ広島から引っ越し

 広島から米大リーグ・ドジャースに移籍した前田健太投手(27)が1日、自身のブログを更新し、9年間住んだ広島から引っ越したことを報告し、ファンへの感謝をつづった。

 2月1日は、プロ野球12球団が一斉にキャンプインする日。前田は「僕も昨日広島から離れました。みんながキャンプインするまで広島にいてみんなと練習をしようと思っていたので」と、選手がキャンプ地に入った1月31日に、広島を後にしたことを明かした。

 そして、初めてのヒーローインタビューで口にした「初めまして前田健太です」に触れて、「そこからずっとヒーローインタビューを大事やってきたつもりです。ファンの人に喜んでもらう為に、試合以外のところでも注目してもらい自分を覚えてもらうために。カープを知ってもらう為にやってきました」と、これまで何度も受けてきたヒーローインタビューに込めた思いを吐露した。その上で「その中でたくさんの人に応援して頂き今の自分があると思います」と、感謝の言葉を記した。 移籍が決まってから、多くのファンに激励されたとし、「本当にカープにそして、広島に来てよかった」とした。チームメートやフロント陣にも感謝し、ドジャースでは「CARP PRIDEを持って頑張って来ます」と決意をつづった。

 最後は「書きたい事がありすぎる 終わらなさそうなので無理矢理終わります すいません。ありがとうございました」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス