ホーム速報

 文字サイズ

真央「2つ合わせて最高の五輪」

2014年2月23日

ユリア・リプニツカヤらと笑顔ですべる浅田真央=ソチ(撮影・飯室逸平)

ユリア・リプニツカヤらと笑顔ですべる浅田真央=ソチ(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら
エキシビジョンで日の丸を背に華麗な演技を披露する浅田真央=ソチ(撮影・飯室逸平)〓〓 エキシビジョンのフィナーレで笑顔でダンスする浅田真央ら選手たち=ソチ(撮影・飯室逸平)〓〓

 「フィギュアスケート エキシビション」(22日、アイスベルク・パレス)

 浅田真央(23)=中京大=は、金色のドレスを身にまとって登場。チャプリンの「スマイル」にのって、笑顔満開の柔らかな滑りを披露した。「笑顔って素晴らしいっていうのを伝えたかった。苦しい時も辛いときも笑顔を忘れないでいてほしいなって。応援してくれた方々への感謝を込めて滑った」と、演技に込めたメッセージを明かした。

 6位に終わった集大成の五輪だったが、フリーで会心の演技ができ、スッキリとした表情。競技終了後、佐藤信夫コーチとも話したそうで「『よく頑張った。やればできるじゃないか。遅いんだよ』と言われたました。でも『凄いよかった。最高だった』って言ってもらえた」と、笑った。

1 2次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介