亀田興毅の移籍先決定、コメント全文
ボクシングの世界戦混乱問題による処分で所属ジムが活動停止状態だった亀田興毅が、UNITED BOXING GYMに移籍することが4日、同ジム(三好渥義会長)から発表された。
亀田興は報道各社にFAXでコメントを発表。コメント全文は次の通り。
まずはじめに、この度は亀田ジムの問題でボクシング関係者の皆様、ボクシングファンの皆様、報道関係者の皆様をはじめ、多くの方々に多大なるご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、亀田プロモーションの代表として心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは、今までのことを教訓とし、二度と同じ過ちを繰り返さないよう、より一層精進していきます。
UNITED BOXING GYMより発表がありました通り、わたくし亀田興毅はUNITED BOXING GYMに移籍することが決まりました。
現状、亀田ジムが認められておらず、日本での試合ができないという状況ではありましたが、やはり日本で試合がしたいという気持ちが強く、どうにかできないものかとずっと考えてました。
そして、以前から親交がありました、UNITED GYMさんに日本で試合がしたいという思いを相談したところ、移籍に向けて前向きに話してくださり、今回移籍させていただくことになりました。
17歳でデビューし、プロ生活も今年で11年目となりました。正直、現役におれるのもそんなに長くないと思ってます。残り少ないボクシング人生、ボクシング界を盛り上げてボクシング界に少しでも恩返しできるよう、また僕自身、ボクシング人生に悔いを残すことのないよう、これからも前を向いて一生懸命頑張っていきますので、温かく見守っていただければと思います。
皆様、これからも宜しくお願いします。(原文まま)