KENTA、WWEではイタミ・ヒデオ
WWE入りしたKENTA(33)が12日(現地時間11日)、米フロリダ州で行われたNXT「テイクオーバー」大会に来場し、新リングネーム「イタミ・ヒデオ」として活動することを発表した。
7月12日のWWE日本公演大阪大会のリング上で“超人”ハルク・ホーガン(61)を立会人として公開契約したKENTA改めイタミ・ヒデオはこの日が“WWEデビュー”。グレーのスーツで姿を現すと大歓声で迎えられた。第一声は「ハロー、NXT」。
続けて日本語で「きょう、こうしてようやくWWEのリングに立つことができてうれしく思ってます。きょうからオレはヒデオ・イタミとして新しくスタートを切ります。みんなのヒーローになれるようにこのリングでベストをつくしたい。THIS IS DREAM COME TRUE」とあいさつした。
その後、英語でも思いを明かし「私の目標はNXTチャンピオンだ」と話したところで、NXTタッグ王座から陥落したアッセンション(コナー&ビクター)が登場。場外へ放り投げられたイタミは、ジャケットをぬぎ、ネクタイを緩めて戦闘態勢に。ビッグブーツ、エルボー、左ミドル、ドロップキックなどで2人を蹴散らした。
この日、正式なデビュー戦は組まれなかったが、現地時間12日のテレビ収録大会での初陣の可能性が高い。