興毅 来年の世界戦へ契約以下に絞った

1年ぶりの復帰戦に臨む興毅(左)と対戦相手のサラド
2枚

 「WBO世界バンタム級王座統一戦」(1日、シカゴ)

 現地時間11月1日(日本時間2日)にアメリカ・シカゴで試合を行う亀田興毅(27)、和毅(23)の兄弟がそれぞれ自身のブログで計量を通過したことを報告した。

 WBO世界バンタム級正規王者の和毅は3度目の防衛をかけ、WBO同級暫定王者のアレハンドロ・エルナンデス(メキシコ)との団体内統一戦に臨む。ブログで「今回はほんま順調で 今まででも一番の仕上がり!明日は最強を証明します!!」と報告。鍛えた肉体をアピール写真もアップした。

 和毅の前座で1年ぶりに試合復帰する兄・興毅も「ここまでなんやかんやあったけど、そんな中でも最高のコンディションを作れた」とつづった。オマール・サラド(メキシコ)とのノンタイトル10回戦。「来年の世界戦を見据えて」(興毅)契約ウエートの52・6キロを下回るスーパーフライ級のリミット52・1キロに合わせたという。

 近年はバンタム級で戦ってきた上に1年間のブランクがあったため、「合計約4年間バンタム級の(制限体重)53・5キロ以下に落としてない」状態だったが、長期的視野にたって絞り込んできた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス