亀田興毅 長男と次男の食欲に驚嘆
ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅(28)が3日、自身のブログを更新し、「やっぱり大食い」というタイトルで息子2人の食欲に驚嘆した。
「こいつら兄弟、ほんまに食べる…。吉野家の牛丼普通に食べる… これで全然腹いっぱいなってない」「酷い時は兄弟二人で、牛丼とうどんと、俺が食べてる物まで取ってくる」「最強は焼肉を一人で3人前は食べる。正直ええ加減腹立ってくる…(笑)」
興毅には、12年3月に結婚した中学生時代の同級生・美香夫人との間に2歳の長男と1歳の次男がいる。元気な姿に目を細めつつ、あきれてもいるようだが「でも太ってないし大丈夫なんやろな。力もなかなかあるし、力系のスポーツやらした方が良いな!」と、優しい父の顔を見せていた。
13年12月のスーパーフライ級世界王座統一戦で、亀田3兄弟の次男大毅が体重超過の相手に敗れながら王座を保持。亀田ジムの吉井真二会長らは混乱を招いたとして事実上の資格はく奪処分を受け、長男・興毅ら3兄弟は国内で試合ができない状態が続いている。
この処分が不当だとして、同ジムの吉井会長、嶋聡マネジャーが資格回復のために日本ボクシングコミッション(JBC)を相手に地位確認を求める訴訟を東京地裁に起こしたことを昨年12月27日、亀田3兄弟のマネジメント業務を行う亀田プロモーションが発表している。