“凄惨マッチ”の安川、素顔見せる
スターダムの2月22日・後楽園ホール大会での世IV虎戦で顔面に重傷を負った安川悪斗が28日、都内で行われた自身のドキュメンタリー映画「がむしゃら」初日舞台あいさつに登壇した。
24日の完成披露試写会では、骨折して整復手術した鼻をガードしていたが、この日は外して“素顔”で登場。4日前は“凄惨(せいさん)マッチ”で負った左眼か底骨折、両目網膜しんとう症のため、ものが見えづらく、右手に杖を持ち、同期生の宝城カイリ(26)に付き添われていたが、回復したため付き添いはあったが、杖なしの自力で歩行した。
安川は「まだ二重に見えるけど、ほとんど見える。『薔薇』とか『龍』の漢字が見えないくらい。ステッキなしで歩けるし、階段の下りが怖いくらい。明日(29日)のスターダム後楽園大会にあいさつに行くけど、補助なしでリングに上がりたい」とした。
また、10月復帰へ向けて、来週からの始動を明かした。「昨日(27日)病院へ行って、投げられたりの対人練習はまだダメだけど、マシン(練習)とかは許可をもらったんで、来週からジムでの体作りを始めたい」と力強くコメント。すでにトレーニングメニューも決まっているといい、明るい笑顔を見せた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるボクシング スカウトした亀田史郎氏も太鼓判!南ア出身25歳、亀田家の“隠し子”正毅が白星デビュー「オヤジ、サンキュー、3150~」
背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿
重岡優大 1年前の雪辱へ状態「過去一番」 ジェルサエムには王者の余裕「最後は自分が勝つ」 前日計量ともに一発クリア
矢吹正道が2階級同時制覇 日本選手初の偉業 ライトフライ級は返上へ 将来はWBOと統一戦視野に
那須川龍心 “兄超え”金星に男泣き 天心も過去判定勝ちの強敵に完勝「これで俺のことをなめるやつはいない」
2階級同時制覇の矢吹正道、8針縫う大流血で恐怖吐露「止めてくれんの?やべえなと」視界奪われながらも会心TKO劇
矢吹正道がTKOで2階級制覇
バンタム級王者の中谷潤人がボートレース番組に出演 「小学生の頃からボートレーサーになりたかった」