“凄惨マッチ”の赤いベルトは宝城に

紫雷イオ(下)にダイビングエルボドロップを見舞う宝城カイリ=後楽園ホール
2枚

 「スターダム」(29日、後楽園ホール)

 2・22後楽園大会で安川悪斗の顔面に重傷を負わせた世IV虎がはく奪されたワールド・オブ・スターダム王座決定トーナメントが行われ、宝城カイリが第5代王者に輝いた。1回戦で木村響子を突破した宝城は、決勝で紫雷イオをダイビングエルボードロップで破り、初めて赤いベルトを手にした。

 同期の安川悪斗が病院送りとなった“凄惨マッチ騒動”後の団体をけん引することになった新女王は、ベルトを掲げて声援に応えた。

 マイクを手にした宝城は「夢をかなえる1つの魔法、それはあきらめないことです。私はまだまだ未熟な王者です。だけど、イオさんが(13年4月に)両国でベルトを取って、これだけ強く成長された姿を見てるので、私も逸女(イオ)のように(なります)。皆さんの応援が胸に響きました」と喜びの思いを明かした。

 また、この日来場してあいさつした安川ともリング上で抱擁。しかし、その後ライバルから祝福のエルボーを一発もらった。

 バックステージでは、凄惨マッチ騒動が赤いベルトを目指すきっかけだったと告白。「あのことがあって、プロレス、スターダム、ベルト、仲間、自分自身について毎日、毎日眠れないくらい考え続けた。そうしたら、トーナメントがあると聞いて、今どうしても赤いベルトに挑戦したいという思いが抑えきれなくなった」と振り返った。

 ファンからの大歓声を思い浮かべて涙した155センチ、52キロの小さな女王は「私はプロレス界の中で一番弱いチャンピオンかもしれない。だけど、私はスターダムを誰よりも好き。プロレスが一番好きという気持ちは負けない。この決意をベルトを防衛していく上で存分に発揮したい。誰の挑戦でも受ける。絶対にスターダムを守る。悪斗のためにも、世IV虎さんのためにも」と力強くコメントした。

 前王者の世IV虎は安川に行きすぎた攻撃を加えたとして、王座はく奪と無期限出場停止処分となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」

  2. 「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」

  3. 「反射凄すぎて車種分からない」BD人気元アウトサイダーが愛車テスラ公開で衝撃 コーティングでビカビカ黒光り「極上の艶」「濱の狂犬すぎる」

  4. 「腕、すご!」衝撃 話題の美人女子高生レスラーの腕がムキムキに「めっちゃパンプアップ」投稿に反響「どんどんたくましく」「いい三頭筋してますね」

  5. 「てめぇ、クソガキ、こら!覚悟しとけ」“最強喧嘩師”激怒 大幅体重超過も朝倉未来らに暴言の息子にブチギレ「パクられたこともないただの陰キャ」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 前田健太 大谷翔平が着用した画伯Tシャツ「僕もびっくりしました」「渡していないので」その後連絡→サインは?

  2. 4児ママ平愛梨 寝坊し大焦りで弁当作り→夫・長友佑都がかけた言葉が「優しい」「楽にしてくれる」感動の反響

  3. 上戸彩が18年ぶり始球式 首元リボンのお洒落スタイルで登場 体震わせ緊張、ワンバン投球に悔し座り込むもドームは大歓声「ワンバンしないでストライクを…」

  4. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  5. えっ20代?!広末涼子 地元高知で特番放送→ネット上「すんごい綺麗」「若い」驚き報告

注目トピックス