ミルコ、UFC復帰戦で勝利
UFCに復帰した前IGF王者のミルコ・クロコップ(40、クロアチア)が現地時間11日、ポーランド・クラクフのタウロンアリーナで行われた「UFC Fight Night 64」でガブリエル・ゴンザガ(35、ブラジル)を3回3分30秒、TKOで下し、11年10月のロイ・ネルソン戦以来となる古巣復帰戦を白星で飾った。
2回にエルボー攻撃で左目上部の流血に追い込まれたが、エルボー連打によるレフェリーストップで逆転勝ち。ゴンザガには07年4月にハイキックで敗れており、8年ぶりの対戦でリベンジに成功した。
ミルコは昨年8月に石井慧(28)を判定で破り、IGF王座を奪取。大みそかの再戦もTKOで勝利し、初防衛に成功した。しかし、1月にUFCと電撃契約し、ベルトを返上していた。
なお、IGFはミルコに将来的なIGFマット復帰希望があるとし、1年間で3試合程度の条件とみるUFCとの契約満了または途中解除時に再オファーする構え。11日の両国国技館大会後にはIGFのサイモン・ケリー猪木取締役が、引退を示唆しながらニック・ロズボロウ(米国)に完勝した石井に対し「もったいない。(ミルコに)リベンジしたいんじゃないの」と現役続行なら“再々戦”へ舞台を整えるとした。