イタミ、WWE日本公演参加へ
7月3、4日のWWE日本公演「WWE Live」のPRで帰国した元ノアのKENTAことイタミ・ヒデオが29日、都内で会見した。負傷して手術した左肩を固定していたイタミは「脱臼して中の骨が欠けたりした。動かすと痛い。完治までにどれくらいかはハッキリとは言えないけど、なるべく早く戻りたい」と早期復帰を希望した。
昨年9月にNXTでデビューし、今年3月にはレッスルマニアのアンドレ・ザ・ジャイアント杯バトルロイヤルに出場したイタミは、渡米後の自身について「浮き沈みが激しかった。(レッスル-は)いつかあのステージに立ちたいと思ってたんで、かかわることができたのは大きな出来事。さらに…、というところだったんでケガが悔やまれる」と残念がった。
自身の参加が決まっている日本公演について「試合したかった」と口にしたが、「(役割が)どういう形になるか楽しみ」と気持ちを切り替えた。また、見どころを聞かれると、「ブロック・レスナーの参戦(4日のみ)も決まったし、僕も楽しみ」とアピールした。
ツイッターなどで日本のファンからの期待を感じているというイタミは「海を越えて応援してくれてるんで、それに応えたい」と感謝。また、ノア時代の恩師、故三沢光晴さんが6月13日に七回忌を迎えることについて「僕を最初にレスラーにしてくれたのは三沢さん。見てくれてると思うので、恩返しじゃないけど、活躍しないといけないと思う」とコメントした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「瓜田も気に入らねえ」“元喧嘩3000戦無敗”所沢のタイソンの舎弟登場に騒然「喧嘩300戦くらい」も…伝説の喧嘩屋もあ然の結末「信じられんねぇ」
当て逃げ騒動の皇治、5・4みそぎ戦はヘビー級反則王と危険な“交通事故級マッチ”で自虐連発「ほんまに街路樹やん」「フェラーリぐちゃぐちゃでも無傷ですから」
当て逃げ書類送検の皇治がみそぎの公開丸刈り「ケジメみせたい」5・4RIZIN東京D参戦決定 “ヘビー級反則王”と体重差40キロ規格外マッチにブラックジョーク「ほんま街路樹やん」
ボクシング堤聖也、秋に統一戦か
佐々木尽が6月に世界初挑戦
「日本初ウエルター級世界王者になる男」佐々木尽、6・19WBO王者ブライアン・ノーマンJr.に挑戦 3月渡米で“挑戦状”直談判が成就
井上尚弥「判定決着は望んでいない」 防衛戦へロスで練習公開「一発には気をつけたい。そこだけ」
井上尚弥「いつも通りの試合を」大一番前も冷静 5・4カルデナス戦