新王者・田中「まだ実感ない」 WBO世界戦から一夜明け
世界ボクシング機構(WBO)ミニマム級王座決定戦から一夜明けた31日、日本選手最速のプロ5戦目で新王者となった田中恒成(畑中)が愛知県春日井市内で記者会見し「まだ実感はない。たぶんこのままな気がする」と心境を語った。
目を少し腫らした田中は、自身最長となる12ラウンドを闘い「右脚が筋肉痛」と疲れた様子。今後については「生涯ミニマムでいくことは絶対ない。自分に合った階級をその都度考えたい」と話した。
大学には6月半ばから再び通う予定といい「勉強も頑張っていこうかな。休んで後れを取っているので」と苦笑い。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる那須川天心が地域王座返上
ボクシング 異例NYでプロデビュー決定 アマ9冠・堤麗斗、自身も驚き「急展開でビックリ」5・2タイムズスクエア大型興行で初陣「チャンスを楽しみたい」
那須川天心がWBOアジア・パシフィック王座を返上「次を目指すため」帝拳も「世界へ強く踏み出す姿勢の表れ」と報告
那須川天心がWBOアジア・パシフィック・バンタム級王座を返上 帝拳ジム発表 那須川「次を目指すため。守るより攻める方が合っている」
内藤哲也が電撃退団 新日本一筋20年のスター離脱にプロレス界激震 棚橋社長ファンに謝罪 5・4福岡大会がラストに
小橋建太が天龍源一郎&藤波辰爾と豪華トークもファン“聞き取れず”失笑「僕は滑舌界で若手、2人は横綱」レジェンド3人が秘話披露
内藤哲也が電撃退団 新日本社長の棚橋弘至が異例の声明「彼の意志は固く変えられなかった」 前日対話も「本人の思いを尊重した退団」
安保瑠輝也 彼女?美女との密着2ショを公開「俺は生き方でも見せていきたい」と決意