元東洋太平洋王者・好川菜々 武者修行へ
ボクシングの元東洋太平洋女子ライトフライ級王者、好川菜々(37)=堺東ミツキ=が3日、夫で個人マネジャーの野上真司氏(40)とともに関西国際空港からメキシコ武者修行に旅立った。
7カ月ぶりとなる再起戦を現地の20日に予定。「世界戦に向けて、すべてにおいて再出発。私には2つの夢があった。一つは世界チャンピオン。もう一つは海外で大きな試合をすること。今回の遠征は、現地のプロモーターに自分を売り込むために行く」とあえて厳しいアウェーに乗り込み、精神面も鍛える考え。「ケガさえなければ年内に2試合をやらせてもらえる話があるので、しっかりアピールしてチャンスをつかみたい」と意気込んだ。
全日本女子アマで3階級制覇したアマエリートの好川は、4月29日に世界に初挑戦。WBA女子世界ミニマム級王者のアナベル・オルティス(メキシコ)に0-3の大差判定で敗れた。
37歳の年齢からも進退に悩んだが「辞める決断をする方が大変」と現役続行を表明。7月7日の「菜々(なな)の日」に婚姻届けを提出し、再出発した。夫の野上氏は元WBOアジア太平洋王者で、日本初の夫婦王者となった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷潤人 来春・尚弥戦見据えスーパーバンタム級前倒し転向も 夢対決へやる気「すぐに上がっちゃうかも」
辰吉寿以輝「やり返したい気持ちはもちろん」6・7に再起戦 父・丈一郎「そらそうやろ」再起に一言
井上尚弥戦へ中谷潤人 階級転向“前倒し”も示唆「すぐ上がるかも」尚弥からの来春対戦要求でモチベーションに「期待大きくしたい」
朝倉未来の対戦相手 9日に発表へ 5・4東京ドーム「RIZIN 男祭り」
中谷、4度目の防衛戦に向け合宿
辰吉寿以輝が6・7に再起戦 サウスポー苦手イメージ払しょくへ 父・丈一郎は再起に一言「そらそうやろ」
「どこの国の王子様なの?」元カリスマ格闘家 美人女優妻とのパーティー2ショットに反響 タキシードと煌びやかワンピドレスで腕組みラブラブ「素敵」
井上尚弥 5・4防衛戦で4年ぶりラスベガス再上陸「ワクワクしている」