ももクロ有安が1・4新日本“参戦”

邪道に抱きかかえられるモモクロの有る安杏果=東京ドーム
2枚

 新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM10」(4日、東京ドーム)

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の“小さな巨人”こと有安杏果(20)が、新日本プロレス新春恒例の1・4東京ドーム大会に“参戦”した。バトルロイヤル形式で行われた第0試合で、プロレス界一のモノノフ(ももクロファン)を自負する邪道を応援。試合は31分51秒、オーバー・ザ・トップロープで邪道が優勝した。

 ドームにももクロの登場曲「overture」が鳴り響いた。参戦を予告していた有安は、カエルをイメージした緑色のマスクをかぶり、自身の大ファンである邪道と花道に登場。「プロレス界で一番すごい大会で興奮した。こんなステージで(アイドルでは)誰も通ってない」と観客をあおりながら入場し、リングインこそしなかったものの、邪道の背中をたたいて気合を注入した。

 試合は計18選手が出場し、ザ・グレート・カブキや越中詩郎、ヒロ斉藤ら懐かしい顔も登場してファンを沸かせた。最後は有安の応援を受けた邪道が“神通力”を得たのか、越中、田口をトップロープからリング外に落とし勝ち残った。

 優勝した邪道は、映画「ロッキー」よろしく「杏果~!!」と大絶叫し、有安をお姫様だっこ。「杏果のおかげで優勝できた。今年もプロレスを頑張って、ももクロのライブに行きたい」と新年の抱負を語った。さらに「昨年の漢字は安心の『安』?ちがうよ、有安の『安』だよ。今年は杏果の『杏』になる」と予告した。

 有安は「あっという間に勝って、さすが私の邪道選手」とべた褒め。今年はアルバム2枚同時発売と5大ドームツアーを控えるだけに、「邪道選手もそうだし、なかなかももクロとは遠い世界の人にもパワーを届けられたらなと思います」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. DDT高梨将弘が試合で首負傷し救急搬送 医療機関で精密検査「診断結果は改めて発表する」団体が状況報告

  2. DDT高梨将弘が試合で首負傷し救急搬送 医療機関で精密検査「診断結果は改めて発表する」団体が状況報告

  3. 「質が違う」アマ9冠・堤麗斗が異例の公開プロテストで即合格、圧巻スパーに観客どよめき デビュー前からサウジ長官ラブコールに驚きも「本物?」

  4. ボクシング世界2階級王者メイウェザー氏死去 5階級王者フロイド氏の叔父

  5. 井岡一翔が激怒 自身と家族の中傷コメントに「後悔すんなよ」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 41歳女優の卒園式コーデが個性的!「入学式は中を変える予定」の着回し仕様、バーキンもアクセントに

  2. 張本勲氏 松坂の球宴登板に「力の衰えた選手は見たくない。ミジメだね」

  3. 東尾理子 長男が最難関私立小を卒業 71歳俳優夫との間に3児「先生方、ありがとうございました」次女も卒園

  4. ドリカム「ファン激減、アリーナガラ空き」突然クビ、ミリオン転落事件を告白 中村正人「当然でしょう。捨てられた感が」

  5. 前中日・小笠原慎之介、マイナー3A降格 ナショナルズ正式発表 OP戦防御率11・25&被打率・400 今季年俸2・3億円

注目トピックス