ボクシング小原が世界前哨戦TKO勝利
「ボクシング・8回戦」(14日、後楽園ホール)
夏に世界挑戦が決まっているIBF世界スーパーライト級3位の小原佳太(29)=三迫=が世界前哨戦を行い、ペッダム・トーバランイーシップサーム(30)=タイ=を1回2分31秒TKOで下した。
ロープ際で放たれた相手の左をかわし、ドンピシャのタイミングで右ストレートを顔面に打ち込んだ。「いつもはないんですが、あれは手応えがありました」という会心の一撃で、ペッダムを担架に乗せた。
世界戦を見据え、当日計量始めIBFルールにのっとり試合に臨んだ。「1ラウンド目はじっくり見てやろうと思っていたんですけど、体が反応していた。あと1、2ラウンドはやりたかったですね」と、笑顔で振り返った。
次戦は王者エドゥアルド・トロヤノフスキ(ロシア)の指名挑戦。三迫貴志会長は「内容的に弾みのつく、いい前哨戦になりました。これから場所、日程などの交渉に入りたい」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷、4度目の防衛戦に向け合宿
辰吉寿以輝が6・7に再起戦 サウスポー苦手イメージ払しょくへ 父・丈一郎は再起に一言「そらそうやろ」
「どこの国の王子様なの?」元カリスマ格闘家 美人女優妻とのパーティー2ショットに反響 タキシードと煌びやかワンピドレスで腕組みラブラブ「素敵」
井上尚弥 5・4防衛戦で4年ぶりラスベガス再上陸「ワクワクしている」
IWGP王者・後藤洋央紀 V3防衛!次は海野だ「若い世代の壁になって引き上げたい」
辻陽太が2人? スタントマンの兄と“替え玉”戦法でEVILかく乱 ベルトV3成功「またいつか忘れた頃に」挑戦者に上村優也を指名
ファン賛否?真意は?IWGP王者・後藤洋央紀がV3で海野翔太を次期挑戦者に指名「米国で日本人同士の闘いを」「若い世代の壁に」
井上尚弥「わくわくしている」