初代タイガーが狭心症から実戦復帰
「プロレス・リアルジャパン」(23日、後楽園ホール)
黄金の虎が約1年3カ月ぶりにリングに帰ってきた。狭心症のため、昨年3月の曙戦を最後に欠場を続けていた初代タイガーマスクこと佐山聡(58)が実戦復帰。ミノワマン(40)を相手に、自身が立ち上げた新武道「須麻比(すまひ)」のデモンストレーションを行った。
白のマスクとコスチュームに身を包んだタイガーは万全の動きとは言い難かったものの、ハイキックの連打からローリングソバットを放つなど一連の虎殺法で一本奪取。2本目はミノワマンに足関節を決められてタップし、1対1の引き分けで終わった。
試合後は「全然慣れなくて。体調はいいですが、リハビリでゴルフしかやっていないので戻っていないです。スピードもスタミナも動きも自信ない」と不満げに振り返ったタイガー。次回大会での本格復帰については「あり得るかも知れません。まだ分かりません。ボクのやる気にかかっています。みなさんがやってくれと言ってくれると、やる気になるかもしれないし。そういう声を聞きたいですね」と、明言しなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる矢吹正道 フライ級専念宣言「2階級制覇は後から付いてくるもの」
「数字欲しいのはわかるけど生産者に迷惑はかけるなよ」問題児BD戦士 また加熱調理用カキを生食で波紋 ビールに浸し「消毒」 前回入院「生死さまよったな」も持論
ウナギ・サヤカ、限りなくレジェンドに近いササダンゴの肘打ち葬に散る
秋山成勲 韓国で故キム・セロンさんの葬儀費用を負担したとうわさが浮上 所属事務所が否定
「腕、すご!」衝撃 話題の美人女子高生レスラーの腕がムキムキに「めっちゃパンプアップ」投稿に反響「どんどんたくましく」「いい三頭筋してますね」
「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」
矢吹正道、アヤラともにクリア
WBAバンタム級正規王者・堤聖也に暫定王者との交渉指令 4月25日までに合意に達しなければ入札へ