ネイマール 復帰予定を明かす

 サッカーブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)が31日午前、都内で寝具メーカー「東京西川」とのサポート契約発表記者会見に出席するため来日した。本来は30日午後の到着予定だったが、悪天候のため遅れていた。

 夕方にはフジテレビ「スーパーニュース」に生出演した。W杯ブラジル大会では、6月4日の準々決勝・コロンビア戦で相手選手と交錯した際、ひざ蹴りを背中に受けて脊椎骨折。全治4週間と診断されたが「(8月)5日には練習に戻る。18日には親善試合に出る」と今後の復帰予定を明らかにした。

 予定通りにいけば5日に所属するスペインリーグ・バルセロナの練習に合流。18日にはレオン(メキシコ)との親善試合に出場することになる。

 患部については「だいぶよくなりました。100%に近いです」と話していた。

 当初、同番組には30日に出演予定だったが、来日が遅れたため、31日の出演となった。

 【ネイマールの一問一答は次の通り】

 ‐骨折した脊椎の具合はどう?

 「だいぶよくなりました。100%に近いです。もう少しでチームに戻る予定です」

 ‐あとどのぐらいで練習に戻るのか?

 「3~4週間は安静にするということでしたので。もう1回医師に診てもらって(確認してから)」

 ‐もう走ったりできているのか?

 「まだです。禁止されていますから」

 ‐日常生活に支障は?

 「現在は全然問題ないです。けがした時は何もできなくて、両親や友達の助けを借りました」

 ‐早い回復の秘密は?

 「医師に言われた通り、安静にして、薬を飲んで、そして、希望をもってやってきた」

 ‐復帰のめどは?

 「8月5日には練習に戻ります。18日には復活予定です」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス