C大阪がドロー 次節にもJ2降格

 C大阪と引き分けに終わった仙台イレブン=ユアスタ
3枚

 「J1、仙台3-3C大阪(22日、ユアスタ)

 前節17位のC大阪が後半アディショナルタイムに追い付き、同14位の仙台と引き分けた。勝ち点31のC大阪は次節にもJ2降格が決まる。

 仙台は前半3分、FWウィルソンのクロスをMF野沢がダイレクトで流し込み開始早々に先制。同17分には右CKからFW赤嶺が頭で叩きつけ、早くも2点をリードする。

 追い掛けるC大阪は前半38分、左サイドを突破したMF楠神のクロスのこぼれ球をMF杉本が押し込み1点を返す。後半27分には、FW永井のヘッドが仙台DFに当たりゴールに吸い込まれた。

 2点のリードを追い付かれた仙台は後半43分、途中出場のFWハモン・ロペスが豪快なミドルを沈めて勝ち越しに成功する。

 このまま仙台勝利かと思われた後半48分、C大阪は途中出場のFWカカウが右足でネットを揺らし土壇場で追い付いた。

 試合後、カカウは「こういう大事なゲームに先発で出られなかったことは本当に悔しさがあるが、その悔しさを込めて打った渾身のシュートが決まって良かった。苦しい状況の中で我々の唯一の目標は勝ち点3だったが、まだ残留争いを続けることができる大きな勝ち点1だ」と、途中出場にとどまったことへの怒りをあらわにしながらも、前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス