中田英寿氏 柴咲との交際質問には無言

 サッカー元日本代表の中田英寿氏が25日、スポーツウエアメーカーのデサント社が手がけるゴルフブランド「デサントゴルフ」のアンバサダーに就任した。

 ゴルフウェア姿で都内での発表会見に出席した中田氏は「サッカーをプロでやっていたこともあり、何でもスポーツをやるときは趣味でやる感覚がないですね。どのスポーツをやるにしても、プロを目指すようなプレーをしていきたいし、中途半端にはやりたくないですね」とコメントした。

 これまでは親しい友人やサッカー仲間にゴルフに誘われても「下手な姿をあまり見せたくない」と断ることが多かったという。現在は、ツアープロコーチの谷将貴氏をコーチに迎え、本格的に上達へ向けて取り組んでいる。

 今後の目標について「元サッカー選手を呼んでゴルフのチャリティーマッチなどを企画するのも面白そうですね」と語るなど意欲的。ウエアのデザインにも携わっており、プロを目指した?本気度がうかがえる。

 13日に女優・柴咲コウとの熱愛が一部で報じられて以降、初めて公の場に登場した中田氏。去り際に報道陣から「交際は事実ですか?」「お付き合いは?」などと声をかけられたが、無言を貫き、足早に立ち去った。

 なお交際について双方の事務所は「以前から親しい友人の1人」とコメントしている。

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス