阪神、2桁10点奪って4連勝
「中日4‐10阪神」(22日、ナゴヤド)
阪神は2桁得点で、終盤に中日を突き放して4連勝。貯金を6とした。
二回に2点を奪うと、三回にはゴメスが3号2ランを放ち、阪神の外国人では最長となる開幕から22試合連続連続出塁を達成した。
同点にされた直後の八回には、1死満塁から代打・新井の左前適時打で勝ち越しに成功すると、なおも2死満塁からは上本が左前へ2点打を放った。
藤浪は6回0/3を2安打4失点。6四死球と制球に苦しみ、七回に連続四球と悪送球などで降板。継投でつないだ。中日は七回に無安打で3点を奪って同点に追い付いたが、八回に登板した田島が3失点と誤算だった。
勝ち越し打を放った新井は「初球からどんどんいこうと思っていた」と振り返った。代打での出場が続いているが「自分の与えられた場所で、しっかり結果を残せるように頑張っています」と話していた。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみるDeNA 牧秀悟が「肌キレイ」阪神・森下の“攻撃”で美肌露出の珍シーン ファンほっこり「森下好きすぎる」「セクシー牧」
阪神 小野寺とヘルナンデスが2軍に合流 小野寺は出場なし ヘルナンデスは代打も無安打
阪神・佐藤輝 4戦10三振でも藤川監督「明日に向かって立ち向かう」 357・5三振ペースも信頼不変
阪神・育成ドラ1工藤 158キロで雪辱0封 ホロ苦初登板から一転「リベンジできて良かった」
阪神ドラ1伊原 わずか1球で満塁火消し「才木さんの思いも背負って」 2戦連続の回またぎで好投
阪神・中野 開幕4戦目の今季初安打「ホッとしてるしかないでしょ」 マルチ&盗塁のオマケ付き
阪神・木浪3戦連続安打 先制タイムリーで唯一の見せ場 右肘付近に死球も「大丈夫です。問題ない」
阪神・才木 本拠初戦悔し4失点KO 自身7年ぶりの押し出し四球 ベンチで23秒間タオルで顔を覆う