阪神、広島と並び20勝 関本が決勝打
「ヤクルト1‐4阪神」(4日、神宮)
阪神が連敗を2で止め、デーゲームで勝った首位広島とともに、今季両リーグ一番乗りの20勝目(12敗)を挙げた。
阪神は巨人と入れ替わり、2位に上がった。二回1死からマートンが二塁打で出て、2死後に梅野の投前ゴロをヤクルトの先発・ナーブソンが一塁へ悪送球して先制点。
1‐1の七回は1死から梅野が左中間二塁打で出て、2死後に代打・関本が中堅越えに適時二塁打を放ち、勝ち越した。九回は代打・今成が右翼へ1号2ランを放った。
今季初先発の鶴は6回5安打1失点で1勝目。七回を安藤、八回を福原が抑え、九回は呉昇桓が締めて7セーブ目(1勝)を挙げた。
ヤクルトは今季20敗目(10勝)。二回2死一、二塁から中村が左線へ同点の適時二塁打。ナーブソンは7回6安打2失点(自責1)で2敗目。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみる阪神 途中交代の梅野「左手は大丈夫」と軽傷を強調、門別は「1勝させてあげたかった。素晴らしいピッチング」
阪神・藤川監督 3連投の石井大智に「もともと連投に制限はしてない」ピンチ切り抜け「みんなが報われた」と絶賛
阪神が同一カード3連勝で首位浮上!門別が待望のプロ初勝利「やっと勝てて嬉しい」3連投の石井ら救援陣が1点リード守り抜く
阪神 梅野にアクシデント ファウルチップが左手首を直撃 プレー続行も直後の打席で途中交代 スタンドざわつくも「左手は大丈夫」
阪神 3連投の石井大智が鮮やかにピンチ脱出!バント処理で好フィールディング 坂本をきっちり打ち取り無失点
阪神 門別が六回途中無失点プロ初勝利!ピンチ招き降板も2番手・工藤が好リリーフ「やっと勝てて」救援陣に感謝の1勝
阪神 プロ初勝利へ門別が先発 梅野とバッテリー 巨人先発は石川
阪神 5日に先発初星の富田を抹消 漆原が1軍昇格 2軍戦に9試合登板で防御率0・00