阪神、日本シリーズはオリックスと

「プロスポーツチームと連携した都市魅力発信事業」結団式で、なぜか土下座をするトラッキー
2枚

 大阪府と、大阪にゆかりのあるプロ野球、サッカーの4球団による「プロスポーツチームと連携した都市魅力発信事業」の結団式が4日、大阪府庁で行われた。

 大阪府の松井一郎知事、プロ野球・阪神の粟井一夫常務取締役、オリックスの西名弘明代表取締役社長兼オーナー代行、J1・G大阪の野呂輝久代表取締役社長、C大阪の岡野雅夫代表取締役社長と、各チームのマスコットキャラクターが出席した。

 8月に京セラドームで6試合を主催する阪神の粟井常務取締役が「できれば、オリックスさんと日本シリーズを戦いたい」と意気込むと、今季ここまで首位につけるオリックスの西名社長も「今年はぜひ御堂筋シリーズ(関西決戦)をやりたい」と応じた。

 同事業では、8月に各チームが大阪で主催するゲームを「大阪の陣シリーズ」と位置づけ、連携事業を実施する。具体的な内容は未定だが、大阪府の担当者は「知事がただ始球式をするだけではおもしろくない」と、より魅力的なイベントに頭を巡らせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(阪神)

  1. 阪神・岡田顧問「普通にやったら勝てるよ」日本ハム・新庄監督「辞めますよ、勝ったら!」「采配メモってましたもんね」

  2. 阪神・岡田顧問も感心した新庄監督の姿勢「あんな感じやけど思ってた以上に野球のことを勉強して、考えとるわ」【取材後記】

  3. 日本ハム・新庄監督「4番像は右バッターですか?」 阪神・岡田顧問「そら右よ。右で打てる選手がおるチームの方が強いよ」

  4. 育成1位の大商大・小野寺 支配下指名かなわず悔し涙 「全然違う」と母孝行誓う

  5. 選手の給料上げてあげたい!日本ハム・新庄監督「フロントにお願いしてるんです」阪神・岡田顧問「自然とそういう考えになる」監督業で共感

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス