阪神が八回にようやく反撃も…完敗

6回、空振り三振に倒れヘルメットをたたきつけるゴメス。捕手・吉田(撮影・村中拓久)
3枚

 「交流戦、ロッテ8‐3阪神」(11日、QVC)

 阪神が完敗した。先発の藤浪は5回4失点で4敗目を喫した。初回は3人で抑えたが0‐0の二回、2死二塁から根元の正面のゴロを後ろにそらすゴメスの適時失策で1点の先制を許した。

 続く三回は2死満塁から角中への押し出し死球と今江の2点適時二塁打で計3点の追加点を取られた。

 打線はロッテ先発・藤岡に対して三回まで無安打。四回に先頭の鳥谷が中越え二塁打で出塁。だがゴメスが二飛、マートンは三振、新井が左飛に倒れて無得点に終わった。

 八回にようやく反撃開始。ゴメスの2点打、マートンの適時打で計3点を返したが、そこまでだった。

 ロッテ先発の藤岡は7回3安打無失点。自己最多11奪三振の好投で4勝目を挙げた。「(三振は)あまり意識していなかった。勝てたことがよかった」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  2. 人気バイオリニスト 長女が最難関女子高を卒業 グレーの制服姿を公開→名門大に進学「大人っぽいから大学生かと」

  3. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  4. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  5. 大谷翔平 セキュリティー犬なでなでのほっこりシーン 愛犬家の一面のぞく ド軍専門メディアは「デコイに見せちゃダメ」

注目トピックス