ドラ1横山 国際大会鮮烈デビュー
「第1回21U(21歳以下)ワールドカップ・日本-オーストラリア」(7日、台湾・インターコンチネンタル野球場)
阪神からドラフト1位指名を受けた横山(新日鉄住金鹿島)が、自身初出場となった国際大会の初登板で3回無失点、5者連続三振を含む8三振奪う鮮烈デビューを飾った。
1点リードを許した六回に3番手として登板。先頭打者はカウント3ボールとしてしまったが、フルカウントまでこぎつけると140キロの直球で見逃し三振を奪った。1死を取ってリズムに乗ると、続く2人の左打者はともに直球で空振り三振、いきなり3者連続三振デビューとなった。
七回は先頭打者を二ゴロに片付けて1死を奪うと、ここから5者連続三振。会場の大歓声を浴びた。

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神元監督が4試合で打率・067、10三振の佐藤輝に提言「調子が悪い時こそ基本に戻ることが鉄則」
阪神・藤川監督 4戦10三振の佐藤輝に「こういうときは必ずある。また立ち向かうと思いますよ」 ホーム開幕戦を飾れず「そりゃ勝ちたいしね」
阪神 ホーム開幕戦飾れず連敗 先発・才木が4失点で涙 佐藤輝が3三振、開幕4戦10三振の大ブレーキ
阪神・工藤がMAX158キロで3人斬り! デビュー戦の雪辱果たす
阪神ドラフト1位・伊原がまたも圧巻投! 2死満塁のピンチを1球で火消し プロ2戦目も1回1/3無安打無失点
阪神先発の才木が六回途中4失点で降板し涙 タオルで顔を覆う 1死満塁から連続タイムリー&押し出し四球
阪神・中野が15打席目で今季初安打 勝ち越しのチャンス広げるも佐藤輝、森下が凡退
阪神・平田2軍監督が5回2/3、4失点で“プロ初勝利”の早川に「五回までは申し分ない。良い教訓になったね」【一問一答】