甲子園の阪神-西武が降雨ノーゲーム

降雨のためノーゲームとなり残念そうに籏を手に家路につくファンの子供=甲子園(撮影・持木克友)
3枚

 「オープン戦、阪神-西武」(7日、甲子園)

 午後1時から試合が始まったものの、二回の西武の攻撃中に雨が強くなり、2死一塁で炭谷の打席の時に、マウンド状態が悪化した。マウンドに砂を入れるなどしたが、雨脚が弱まることはなく試合中断。その後も雨は降り続き、結局天候の回復が見込めないためノーゲームとなった。

 阪神先発の岩田は初回、先頭の秋山に左前へ運ばれた。しかし後続の栗山を左飛、浅村を三振、中村を右飛に仕留めて無失点で切り抜けた。

 二回は先頭のメヒアを遊ゴロ、木村を右飛に打ち取って2死。続く渡辺に四球を与えたところで中断となった。

 西武の先発は牧田。初回は鳥谷、上本、西岡を三者凡退に打ち取り、好発進していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 「ノーヒットノーラン ミスったあ」 快挙逃した阪神・才木 ヒーローインタビューで才木節全開 「いつもこれぐらい点が入ってくれたら」

  2. 阪神 島田海吏、工藤泰成が2軍降格

  3. なぜ?元阪神「マートン」が検索ワード急浮上 ヤクルト対阪神 坊っちゃんスタジアム 解説・達川光男氏

  4. 阪神 甲子園でオードリーが一球勝負 虎党若林からレオ党春日が快打 カブレラ彷彿の豪快スイング

  5. 阪神・藤川監督が快勝にダジャレ 「坊っちゃんスタジアムでウチの坊っちゃんたちが頑張ってくれました」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス