阪神が巨人との今季初戦を制す

ヒーローインタビューを終え、ファンの声援に帽子を振って応える梅野=東京ドーム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「巨人2-4阪神」(3日、東京ド)

 阪神が巨人との今季カード初戦を制した。

 二回1死二塁、福留の中堅への適時打で先制。四回2死一、二塁から梅野の右翼線への2点適時二塁打で追加点を挙げた。梅野は八回にも1死一塁から右中間を破る適時二塁打を放った。

 先発・メッセンジャーは8回7安打2失点で今季1勝目を挙げた。

 打のヒーロー・梅野はインタビューで、したたり落ちる汗を拭おうともせずに、「まずはランディ(メッセンジャー)に勝ちをつけたい一心だったので。頭(初戦)を取れて良かった。(四回は)必死に食らいついて気持ちで打った。(八回は)最近、消極的になっていたので、どんどん積極的にいこうと思った」と話した。

 レギュラー捕手として今季の好発進を支える梅野は、この日も盗塁を阻止するなど好守に貢献。「野球は接戦をものにしてこそ。目の前の試合で1点でも多く取り、1点でも少なく抑えたい。(やりがいを)感じてます」と声を弾ませた。

 巨人は4連敗。四回無死満塁の絶好機に、併殺崩れによる1点のみと打線が湿った。五回無死三塁、内野ゴロの間に1点を返した。

 先発の菅野は6回3失点で、開幕戦に続く連勝はならなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」

  2. 阪神 育成ドラ1・工藤泰成がプロ初登板で初失点 まさかの3連続四球で押し出し 勝ち越し許す 最速156キロも

  3. 逆転V弾の阪神・森下翔太 ヒーローインタビューで発した言葉にスタンドがざわめく

  4. 逆転V弾の阪神・森下翔太 ヒーローインタビューで発した言葉にスタンドがざわめく

  5. 今季初勝利の阪神・村上 あえて原点回帰させた恩師の言葉とは「1時間近く怒りました」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 誰かと思ったら!「オールスター感謝祭」ディーン様の隣に透明感すごい美人歌手「久しぶり見た」 元国民的アイドルに騒然「感謝祭出てる!」「かわええ」

  2. 「クジャクのダンス」衝撃結末 赤沢京子の背後に映り続けていた恐怖伏線 呪いのように 今見ると怖すぎ、そういうことだったのか

  3. 「クジャクのダンス」衝撃結末 赤沢京子の背後に映り続けていた恐怖伏線 呪いのように 今見ると怖すぎ、そういうことだったのか

  4. 40歳ウソだろ「THE夜会」出演の美人歌手に騒然 お団子髪の透明感が凄い 国民的アイドル「久しぶりTVで見た」「綺麗になってる」

  5. 誰?なぜ?田中真紀子さん 総裁選砲撃も1人だけ大絶賛する、まさか人物の名前「育ち良いし賢い!」 他は「ヘナチョコ売名」使い物にならない!

注目トピックス