阪神サヨナラ負け 中日は単独首位
「中日3-2阪神」(14日、ナゴド)
中日が九回、新外国人・ナニータの適時打でサヨナラ勝ち。リーグ一番乗りで10勝目を挙げ、単独首位に立った。
八回に同点に追いつかれたが、九回に2イニング目となった阪神・松田を攻め1死一、二塁とすると、福谷の代打として起用されたナニータが、ライナーで遊撃の頭を越え、そのまま左中間を割る一撃。二塁からエルナンデスがサヨナラのホームを踏んだ。
殊勲のナニータは「本当にうれしいです!」と笑顔。「とにかくストレートのいい投手なので、あまり考えず、ストレートをうまくコンタクトしようと思った。芯で打てたので、抜けると思いました。最高に気持ちいいです!」と喜びを爆発させた。
先発のバルデスは8回を2失点(自責点1)と好投し、エルナンデスは九回に安打で出塁し、サヨナラのホームイン。新外国人のドミニカ勢の活躍に、谷繁監督は「今『3D』とか呼ばれてるんでしょ?最初は何かと思ったけど…、いいんじゃないですか」とご満悦だった。
阪神は1点を追う八回、1死三塁から代打・関本の右前適時打で同点としたが、最後は松田が力尽きた。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 平田2軍監督 マルチ安打を放った百崎を絶賛「もうずっと良いわ。俺もな、もう褒めるしかないわ」一問一答
阪神は6番・左翼に前川 DeNAはオースティンが3戦ぶりにスタメン
阪神・森下 再びDeNA・牧のもとへ 2人の世界に入り込む
阪神 15打席連続無安打の佐藤輝がフリー打撃で柵越え9本 小谷野打撃コーチから助言も
DeNA 牧秀悟が「肌キレイ」阪神・森下の“攻撃”で美肌露出の珍シーン ファンほっこり「森下好きすぎる」「セクシー牧」
阪神 小野寺とヘルナンデスが2軍に合流 小野寺は出場なし ヘルナンデスは代打も無安打
阪神・佐藤輝 4戦10三振でも藤川監督「明日に向かって立ち向かう」 357・5三振ペースも信頼不変
阪神・育成ドラ1工藤 158キロで雪辱0封 ホロ苦初登板から一転「リベンジできて良かった」