阪神がゴメスの決勝打で競り勝つ

9回、ゴメスは中越え適時二塁打を放つ(投手・山崎康)=撮影・西岡正
3枚

 「DeNA3-5阪神」(21日、横浜)

 阪神が競り勝った。3-3の同点で迎えた九回、先頭の代打・狩野が右前打で出塁。その後、西岡の四球などで2死一、二塁と攻め、4番・ゴメスが中越えに勝ち越しの2点二塁打を放った。

 その裏、抑えの呉昇桓が登板。先頭の梶谷に右前へ運ばれたものの、続く筒香、ロペス、バルディリスを3者連続三振に仕留めて逃げ切った。

 ゴメスは初回にも先制打を放っており、2安打3打点の活躍で勝利に貢献。「自分としては毎打席、打てる球を打とうと思って打席に入っている。九回も打てる球が来たのでしっかりと打った」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 首位・阪神がまさか…無死一、三塁の好機で無得点 大山が本塁憤死 代打・木浪も快音響かず

  2. 阪神 佐藤輝明がリーグトップ9号ソロ、月間8本塁打は自己最多、5年連続2桁アーチに王手

  3. 間近で目撃のNHK女子アナも爆笑「何聞こうと思ったか忘れちゃった」阪神・森下、DeNA・牧の寸劇公開にSNS大ウケ

  4. 阪神・藤川監督「本当に100%、勝つためにベストを尽くせたのか」バッテリー&首脳陣「考える必要がある」「リズムが非常に…」

  5. 阪神 湯浅京己が544日ぶりの1軍登板!難病乗り越え最速150キロ、1回無失点 スタンドで涙するファンも

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」

  2. 北乃きい 絶妙アングルの美スタイル「マジックかかった158cm」と 小顔めちゃ綺麗「超可愛い」「マジックじゃない」

  3. 「ツマミ話」テキーラ15杯の酒豪ぶりに騒然!ほんのり顔を赤らめ可愛すぎる…けど「全然酔ってないww」「何でシラフと変わらない?」

  4. 吉田沙保里さん ハーレーにまたがる姿が「スゲー魅力的」「何ライダー?すか?」まさかのオチも「免許持ってないけど…」

  5. 堺正章 出会い「最悪」だったタレント「たしかに昔、干したよ。本気でした」 東野大喜び「行列」騒然

注目トピックス