先発の岩貞が3回3失点で降板

 「ヤクルト-阪神」(1日、神宮)

 阪神先発の岩貞祐太投手は、3回3安打3失点で降板となった。

 点の取られ方が悪かった。二回まで無失点に抑えたものの、1点リードで迎えた三回につかまった。

 先頭から簡単に2死を奪ったものの、そこから連続四球で2死一、二塁に。続く川端に中前適時打を許して同点とされると、なおも2死一、三塁から畠山に右中間を破られる2点適時二塁打を浴びて勝ち越しを許した。

 続く四回の攻撃では、梅野の2ランで同点に。2死無走者で打席が回ってきたところで代打を送られ、ベンチに下がった。

 岩貞は「変化球を多投しすぎて、ストレートがシュート回転してしまいました。畠山選手に打たれたボールもシュートして、梅野の構えたところへいかず、逆球になってしまいました。修正しなければいけません。中継ぎに負担をかける展開にしてしまいましたし、先発の責任を果たすことができず、悔しいです」と反省していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 明石家さんま、香典渡した浅田美代子から「何でも金で解決して!」投げ返されてパニックに

  2. 内柴正人氏が柔術家デビュー 柔道五輪金メダリスト 14年から服役、9月仮出所

  3. 安倍昭恵さん「初めて大和西大寺駅で手を合わせた」と報告も ネットは松葉杖姿に心配の声

  4. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  5. 寺門ジモン「牛宮城」訪問→入り口でマイナス70点…肉も忖度なく評価、宮迫「早くきてほしかった」開店からすでに3年

注目トピックス