掛布2軍監督 初陣飾れず 中日に大敗
「ウエスタン、阪神2-9中日」(15日、鳴尾浜)
阪神・掛布雅之2軍監督(60)は、初陣を勝利で飾ることはできなかった。本拠地で迎えたウエスタン開幕戦は、中日打線が2桁安打と爆発し、同じく今季から指揮を執る小笠原道大2軍監督に軍配が上がった。
背番号31のユニホームに身を包み、初の公式戦を迎えた掛布監督に、「6番・左翼」で先発した柴田が二回、待望の先制点をプレゼントした。1死一塁から、右線への適時二塁打。一塁走者のペレスが巨体を揺らしながら、一気に本塁を駆け抜け、1点を先制した。
しかし、開幕投手に指名した左腕、島本が期待に応えられなかった。初回から走者を背負う苦しい投球。三回には4番のナニータ、5番の福田に連続本塁打を浴びて、4点を失うなど、4回10安打6失点と中日打線に捕まった。
打線もその後は好機を作りながらも、あと一本が出ずにスコアボードに「0」を並べた。それでも九回1死から、4番の陽川が左中間に1号ソロを放ち、意地を見せたが、掛布阪神の船出は黒星スタートとなってしまった。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 プロ初勝利へ門別が先発 梅野とバッテリー 巨人先発は石川
阪神 5日に先発初星の富田を抹消 漆原が1軍昇格 2軍戦に9試合登板で防御率0・00
【中田良弘氏の眼】阪神・富田が巨人打線を圧倒?130台キロ台の“速い球”でグイグイ押す度胸にあっぱれ
阪神・藤川監督「岩崎の性格もよく知っています。安心して見られました」「甘い世界ではないですよ」
阪神・富田の母からメッセージ「切り替えが早く、ポジティブなところは小さい頃から蓮のいいところ」
阪神・佐藤輝 進化の証明!左へ2発 1本目は球団通算8500号 指揮官「全ての方にとってハッピー」
阪神・富田 先発初星!中継ぎで初勝利から2年→G斬りでついに 「しんどかった」和田塾の食トレ
阪神・近本 今季1号はV弾 球団8501号で若虎強力援護 守備でも救った二回タッチアップ阻止ストライク送球