大和が八回に決勝打

お立ち台でポーズを決める阪神・大和=甲子園(撮影・北村雅宏)
2枚

 「阪神7-6DeNA」(1日、甲子園球場)

 阪神が5点ビハインドをひっくり返した。1-6の七回、鳥谷、ゴメスの適時打などで5点を奪って同点。八回は2死一、三塁の場面で、大和がDeNA4番手・須田から右前適時打を放って試合を決めた。

 お立ち台に立った大和は、虎党からの大和コールを浴び「ありがたいですね。何とかここで決めたいと思って打席に立ちました」と喜びに浸った。お立ち台に立ったのが、地元・鹿児島から大応援団が来た2013年以来だと振られると「じゃあ3年前ですかね」と苦笑いした。

 内外野をこなし、堅実な守備がセールスポイント。今季は打撃でも結果を残している。この試合では3安打をマークし、打率・318。開幕当初は途中出場が多かったが、西岡の故障離脱などもあって、5試合連続でスタメン出場している。「少ないチャンスですけど、結果出しさえすれば試合に出られるので、これからも頑張りたいなと思います」と、気合を入れた。

 お立ち台で笑顔をリクエストされると「ちょっと恥ずかしいんで、やめときます」。チームを勝利に導いたヒーローは、控えめに笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 「ノーヒットノーラン ミスったあ」 快挙逃した阪神・才木 ヒーローインタビューで才木節全開 「いつもこれぐらい点が入ってくれたら」

  2. 阪神 島田海吏、工藤泰成が2軍降格

  3. 阪神 甲子園でオードリーが一球勝負 虎党若林からレオ党春日が快打 カブレラ彷彿の豪快スイング

  4. なぜ?元阪神「マートン」が検索ワード急浮上 ヤクルト対阪神 坊っちゃんスタジアム 解説・達川光男氏

  5. 阪神・藤川監督が快勝にダジャレ 「坊っちゃんスタジアムでウチの坊っちゃんたちが頑張ってくれました」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 式秀部屋の若戸桜こと澤田剛さんが急死 33歳 外陰部壊死性筋膜炎のため14日に茨城県内の病院で 日本相撲協会が発表

  2. 36歳Dream Amiタンクトップ姿に「老けないよね~」「女神降臨」「大好きです」

  3. 「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」

  4. 元横綱北尾光司さん 両脚切断の危機、自殺未遂…知られざる闘病生活を妻が初告白

  5. 広末涼子容疑者 思い返される01年の奇行報道 2度の離婚、3人のママ 長男21歳誕生日の2日前の逮捕

注目トピックス