阪神 2試合連続サヨナラ負け
「ヤクルト6-5阪神」(26日、神宮球場)
阪神はマテオが打たれ、2夜連続のサヨナラ負けを喫し、借金1となり、4位に転落した。
5-5の九回にマウンドに上がったマテオは、先頭の坂口を四球で歩かせると、山田には左前打を浴び一、二塁。続くバレンティンにも死球で、無死満塁のピンチとなった。
川端は中堅への鋭い当たりだったが、前進守備を敷いていた中堅の正面で、走者はタッチアップできず。しかし、続く畠山に中前への適時打を浴びた。マテオは2敗目(1勝、11セーブ)だが、これで5試合連続の失点となった。
ヤクルトは2試合連続のサヨナラ勝ち。3度のリードを追い付かれたが、最後に畠山が決めた。お立ち台に立った畠山は「とにかくいいピッチャーなので、三振は最悪だということで、何とか前に飛ばそうと思って。強い当たり打とうとか思っていなかったです。今年苦しんで皆さんに迷惑かけているんで、何とかいいところを見せようと頑張りました」と振り返った。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 プロ初勝利の門別「スピードへのこだわりは忘れずに」名伯楽の佐藤義則氏が提言「スピードは一番の魅力であり武器」
阪神伝説のヒッティングマーチ 相手投手は「何で味方にこんなこと」本人は「テンション下がる」→契約更改で要望の過去 浜田雅功が思わず口ずさむ
阪神 平田2軍監督が今季1号の井坪に「大したもんだ。ホームラン打ってヒット打って、盗塁も決めて。コンスタントに打ってくれてるよ」【一問一答】
阪神 3連投の石井「こういうところを勝っていかないと優勝は近づいてこない」ピンチ切り抜け3連勝に貢献 9試合で早くも5度目の登板
阪神 途中交代の梅野「左手は大丈夫」と軽傷を強調、門別は「1勝させてあげたかった。素晴らしいピッチング」
阪神・藤川監督 3連投の石井大智に「もともと連投に制限はしてない」ピンチ切り抜け「みんなが報われた」と絶賛
阪神が同一カード3連勝で単独首位浮上!門別が待望のプロ初勝利「やっと勝てて嬉しい」3連投の石井ら救援陣が1点リード守り抜く
阪神 梅野にアクシデント ファウルチップが左手首を直撃 プレー続行も直後の打席で途中交代 スタンドざわつくも「左手は大丈夫」