指定されたURLは存在しませんでした。

URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

DSonlineTOPへ

内村「銀」2冠逃すも最高Eスコア(2)/五輪/デイリースポーツ online
指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online

指定されたURLは存在しませんでした。

URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

DSonlineTOPへ

ホーム五輪

 文字サイズ

内村「銀」2冠逃すも最高Eスコア

2012年8月6日

 床の演技を終え、ガッツポーズを見せる内村航平(撮影・出月俊成)

 床の演技を終え、ガッツポーズを見せる内村航平(撮影・出月俊成)

拡大写真はこちら

 中国のスペシャリスト鄒凱には及ばなかったが、技の正確さを示すEスコア(実施点)では、出場選手中トップの9・1点をマーク。世界一の美しさで、銀メダルをもぎ取った。「そういう評価(Eスコア)をもらえたのはすごくうれしい。誰よりも美しい体操を目指しているので。銀メダル以上の価値がある」と胸を張った。

 床は最もこだわりがある種目だ。「昔から誰よりもうまくなりたかった」‐。元体操選手の父和久さんの得意種目。父のインターハイ優勝の金メダルを見て、「僕もこれが欲しい」と、“頂点”を志した。

 昨年、世界選手権の種目別で優勝した際も「これで父を超えたとは思わない」と漏らした。五輪で金メダルを取って、初めて父を超えられる。そう思い、極めようとしてきた。

前ページ123次ページ


デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介