ホーム > リング > リング最新紙面記事

佐藤、大毅戦は関心なし…V1戦に集中

 拳を突き出す佐藤洋太=東京都新宿区の協栄ジム
【拡大写真はコチラ】
 拳を突き出す佐藤洋太=東京都新宿区の協栄ジム

 「WBC世界Sフライ級タイトルマッチ」(7月8日、横浜文化体育館)

 王者・佐藤洋太(28)=協栄=が26日、前日に再起2連勝を飾ったWBA世界スーパーフライ級4位の亀田大毅(23)=亀田=を意識しない考えを示した。前日の試合後、大毅の兄・興毅が大毅‐佐藤戦の可能性について「おもろいんちゃう」と発言。だが、観戦した佐藤は「いいフックとか出していた。危険な相手だと思う」と評価したものの「やりたいわけでも、やりたくないわけでもない」と関心を示さなかった。「オレがロペスに勝てるかどうかも分からないですから」と、目の前の相手を意識した。

 この日はA級選手と日本ランカーの2人を相手に12ラウンドのスパーリングを敢行。新井史朗トレーナーが「全ラウンド取っていた。非常に調子がいい」と感心するほどの動きを見せた。すでに約200ラウンドのスパーリングを消化。最終的には300ラウンドに達するという。まずはV1に全力を尽くす。

(2012年6月27日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメリング写真ニュース






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp