内山、練習公開でパワーアップ証明
「WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ」(16日、ウイングハット春日部)
王者・内山高志(ワタナベ)が5度目の防衛戦へ向けた練習を公開し、パワーアップしたパンチを披露した。「下半身を中心にフィジカルを鍛えて、疲れても強いパンチが打てたり、もみ合った時の耐久力がついた」の言葉どおり、スーパーウエルター級6回戦の斎藤志朗を相手にした2ラウンドのスパーリングで、その成果を披露した。
ボディーに放った一撃に、斎藤は「ううっ」と声を上げて動きを止めた。「スパーリングでの力であれだけ効いたから、本番の100%の力だとアバラが折れたかも」と、斎藤は脱帽。佐々木トレーナーも「ボディーミットの上から打たれてもアバラが壊されそう」とパワーアップを認めた。
初の地元・春日部での試合。会場のウイングハット春日部は6千人収容でチケットはほぼ完売という。「KOでも判定でも圧勝して前より強くなった自分が出せればいい」と内山。リング上で力を見せつける。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる井上尚弥 ファイトマネー10億円超 5・4防衛戦で4年ぶりラスベガス再上陸「ワクワクしている」
IWGP王者・後藤洋央紀 V3防衛!次は海野だ「若い世代の壁になって引き上げたい」
辻陽太が2人? スタントマンの兄と“替え玉”戦法でEVILかく乱 ベルトV3成功「またいつか忘れた頃に」挑戦者に上村優也を指名
ファン賛否?真意は?IWGP王者・後藤洋央紀がV3で海野翔太を次期挑戦者に指名「米国で日本人同士の闘いを」「若い世代の壁に」
井上尚弥「わくわくしている」
井上尚弥5・4ラスベガス4年ぶり再上陸、ファイトマネーは「過去最高」大橋秀行会長も脱帽「どんどん上がる」大トリでメイン「昔じゃ考えられない」
井上尚弥、5・4対戦カルデナスに警戒「意外と気を抜けない」来春の中谷潤人との夢対決まで3戦内定も危機感「負けたら計画は終わる」
井上尚弥「KOでも判定でも魅せたい」5・4次戦で4年ぶりラスベガス再上陸を改めて正式発表「日本でのパフォーマンスを力まずにやる」