永田、矢野撃破でG1初白星
「新日本」(3日、後楽園ホール)
ミスターIWGP・永田裕志(44)が矢野通(34)を撃破してG1クライマックス2日目で初白星。「やはりG1だな、夏だな!オレは充実して生きてるな!」と、反転攻勢の手応えをつかんだ。
グレコローマンで天皇杯を制した日体大・永田と大学4冠の日大・矢野らしく、序盤2分間は本格的なレスリングの攻防に。その後は矢野得意の乱戦に巻き込まれた永田だが、大☆中西ジャーマンで逆転。この日3度目のトライで延髄斬りを決め、バックドロップホールドで引導を渡した。
永田は「頭脳派、カウンターを狙ってくるところが日大レスリング上がりだな。矢野のルーツが見えた。日大系のイヤらしいレスリングの」と解説。「でも、日体大は若さでも駆け引きでも馬力でも負けない!」と、胸を張っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる“兄超え”18歳の弟・龍心から刺激 那須川天心「生意気ですよね、誰に似たんだか」対抗心も忘れず
「那須川選手は試合中に進化した」と長谷川穂積氏 中谷潤人、堤聖也の戦いも解説
那須川天心 元世界王者モロニ-撃破 いざ“飛び級”で世界へ リングに上がったWBO王者・武居に「いつか戦いましょう」
中谷潤人30連勝 強すぎ3回KO 「ビッグバン見られましたか?」衝撃スピード決着V3防衛 次戦西田と統一戦決定も?
那須川天心「意外と自分打たれ強いな」「メイウェザー戦が生きた」目標は2つのベルト 一問一答
堤聖也が初防衛 盟友比嘉と死闘ドロー 9回壮絶Wダウン-試合後抱き合い「最高だよ」引き分けに反省も「心の弱さ表れた試合」
比嘉大吾 2階級制覇へあと一歩届かず 堤の強烈右ストレート食らい大ダメージ 現役続行の可能性「もういいかな」
那須川天心 判定不服の相手を一蹴「僕はポイント取るのがうまいので」「当てているのは僕」「メイウェザー戦がいきた(笑)」