元世界王者の徳山容疑者傷害容疑で逮捕
兵庫県警三田署は23日、路上で会社員2人を殴ってけがを負わせたとして、傷害の疑いで、ボクシングの元WBC世界スーパーフライ級王者の飲食店経営、徳山昌守容疑者(38)=本名洪昌守=を逮捕した。逮捕容疑は22日午後6時15~25分ごろ、兵庫県三田市の路上で男性会社員2人の顔面を殴り、軽傷を負わせた疑い。三田署によると、容疑を認めている。
三田署によると、徳山容疑者は家族とともに買い物を終え、食事に向かうところだった。乗用車を運転中、別の車が急に車線を変えて前方に入ってきた。急ブレーキを踏んだ衝撃で、後部座席のチャイルドシートに腰掛けていた2歳の長女が助手席のシートに顔をぶつけて、後方シート下に転落。大声で泣いた。
カッとなった同容疑者は車を止めて「どこ見とんや!!」などと言い、運転手の男性(24)の胸ぐらをつかんで顔面を2回殴打し、頭突きをした。さらに、車道をふさいでいた男性の車を移動していたガソリンスタンドの男性店長(53)の顔を窓越しに殴った上、車から降りた同店長の腹なども殴り、右足で左太ももを蹴った後、現場を立ち去った。
通行人数人が警察に110番通報。被害者の男性店長が車のナンバーを覚えていたため、警察が照会したところ知人の車だった。知人から連絡を受けた徳山容疑者が警察に連絡した後、出頭した。
同容疑者は「2人に悪いことをした。急な飛び出しと店員の誘導に対して腹が立った」と供述している。当時、酒は飲んでおらず、車のスピードも法定速度内だった。身柄は三田署にあり、24日に神戸地検に送致される予定という。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる40歳王者・出田裕一をTKO撃破の豊嶋亮太「尊敬しているので全力で倒しに」 日本2階級制覇「ここで取らなきゃ先はないと」
帝拳で“一番生意気”な23歳・高見亨介が日本王座初戴冠で直訴「世界挑戦させて」「怒られるかもしれないが」 タフな王者に6回TKO完勝で猛アピール
室伏広治長官、井上尚弥の中谷潤人戦呼びかけに感心「ああ、これが王者の目なんだ」同じ壇上で目撃、夢の一戦に期待「国内最大級のイベントに」
中谷潤人 来春・尚弥戦見据えスーパーバンタム級前倒し転向も 夢対決へやる気「すぐに上がっちゃうかも」
辰吉寿以輝「やり返したい気持ちはもちろん」6・7に再起戦 父・丈一郎「そらそうやろ」再起に一言
井上尚弥戦へ中谷潤人 階級転向“前倒し”も示唆「すぐ上がるかも」尚弥からの来春対戦要求でモチベーションに「期待大きくしたい」
朝倉未来の対戦相手 9日に発表へ 5・4東京ドーム「RIZIN 男祭り」
中谷、4度目の防衛戦に向け合宿